Tomotaka Akatsuka OFFICIAL MEDIA / 赤塚智高オフィシャルメディア

fontsize

人生に余白を

BLOG



1日の体感速度が上がっている。​
おそらくそう感じているのは僕だけじゃないはずだ。​



30歳の頃、40代の経営者の先輩に「40代の時間は束になって飛んでくよ」って言われた。​

当時は当然体感はなかったけど40代に入っておもう、たしかにそうだなと。​



めちゃくちゃやりたいことがある。​

それは大きくて、叶えるためには無数のプロセスが必要で​

時間が束で飛ぶこのスピード感覚の中​
はたしてやりきることができるのか・・・​

そんな風に不安になることもある。​



そんな時はココロに「余白」をつくりにいく​


作業をとめて​

予定をあけて​

街へでる​

ジムへいく​

利害関係のない仲間と時間を過ごす​



今日はジムへいった。​







24時間の小さなジムには​

ぼく以外3人の会員がいた。​


互いに干渉することなく、黙々とトレーニングをしている​


まるで世界には自分しかいないように​

目線も合わせずやるべきことをやっていた。​



ある種の瞑想状態に近いこの時間が好きだ。​




上半身のあと​

20秒猛ダッシュ20秒休みを10セット​

HIIT(High Intensity Interval Training)で心拍数を上げ汗をかく。​



終わった後しばらく瞑想状態がつづく。​




焦りや不安が消え、時間がゆるやかになる。​


中心にもどる。​




ふとアイデアが浮かぶ。​



それを実行する。​


また一歩階段を登る。​



その繰り返しでまた夢に近づく。​


10代も20代も​

30代も40代も​

50代以降もおそらく。​



余白がまた自分を中心に戻してくれるんだと思う。​



2月3日 節分。​

1031.style | 赤塚智高 OFFICIAL MEDIA
 

赤塚智高 / トミー

 

イノセントワールド株式会社代表/コミュニティプロデューサー

タイトルとURLをコピーしました